【79㌻・虐待】 昔はね……地域全体が「家族・親戚」みたいな感じだったから 虐待に限らず 子供や母親におかしな言動が有れば気づいたんだょね。 酔って暴れる親、ちゃんと食事や衣服を整えて貰えてない子供…… 見えていて関わってたんだょね……(ーωー).oO 自分の事でさえままならない世の中だから? 行政任せで 関わろうとしなくなってしまった。 責められないけど……寂しい世の中になっちゃったもんだね(´ノω;`)
・2件
現代は大人になりきれない大人が多いからね。 自己中な親も多いし。 私達の時代は「自分より先ず子供にお腹一杯食べさせる」が当たり前だけど。 今は自分は好きなもの食べて呑んで、子供には1日1食しか与えないキチガイな親もいる。 もうね、驚嘆の連続だわさ(´Д`)
1件1件
『大人になりきれない大人』 確かにそう……増えてるね(ーωー). あと……思うのは、 『恥を知らない大人』 ★自分以外の人に注意される前に、己が間違えに気づき治す。 ……とか ★弱いものを虐げる己を恥じる。 ……とか 日本人の美しい『心の文化』がうすれてしまってるんでしょね。 『おもてなしの心』とともに 『恥じる心』とゆーのも 思い出して欲しいなぁ……(´・ω・`)なんてねw 昔、母親に『厳しいシツケ』を受けて 真冬に裸足で外に放置されてた 近所の子……を思いだしてしまった『お話』でした

/1ページ

1件