暁喜 綾敬

フランス革命記念日 パリ祭の今日 拙著 「サン=ミッシェル橋の約束」 を読んで 遥かパリの街を想い 行ったつもりになってみては如何でしょう(笑) 想い人と一緒に散歩 自由にパリの街を歩ける♪ そんな想像は如何でしょう? エトワールから シャンゼリゼを歩いて コンコルド広場 オペラに向かっても良いし ルーブルに行っても良い ちなみに サン=ミッシェルから 革命の切欠であるバスティーユ迄は 歩けない事も無いけど ちっと遠い 恋人同士で鍵を掛けるのが 流行ったポンデザールは近い (作品中に記述はないです… 私は、小銭をばらまき、セーヌに落としたけど(笑)) 板を張ってある橋で 隙間があるのね… 車は通れない 年月を重ねても尚、 セーヌの畔で想い人と 時を過ごしたい…♪ 私は変わってしまったかもしれないけど セーヌの流れも パリの街も 変わらないのだろうな

この投稿に対するコメントはありません