本作はリアルホラーとして面白く、それまで読んだくろおるワールドを進化させた良作でした。 手にとってよかったです。 結末ももちろん、ゾッとしたんですが、それ以上にゾッとした箇所がありました。それはが疑念が生じたところ。 そこから私はゾクゾクしっ放しでした。 話の転換がうまく作品に働いて、おどろおどろしさを増幅してます。上手いです!流石です! その転換までの持っていき方も上手いです。 主人公のステータス、ヒロインの性格や仕草。 それが幸せに続くものだと思ったのに、まさか…って感じです! 今回読んだタイミングも個人的によかったです。 私もホラー要素を初めて取り込んだ作品を書きましたが、自分の作品じゃ、どんでん返しのホラーって怖さを全く感じないんですよね。ネタ知ってるし、何度も読むし。 だから読者からぞくぞくしたと言われてもピンとこなかったんですが、それをまさにこのタイミング体感させてもらえたのは感謝です。 さて、自分の話はこれまでにして、私はくろおる作品を沢山読んでますが、本作は1つのリミットブレイクになったのではないかなと思います。 純愛、青春とこれまで素敵な恋愛物語をセンス溢れる表現で描き続けたくろおるさん。 けれど猟奇的、倒錯的な世界観への可能性を感じました。多分ものすごい作品を書いてくれそうな予感がします。 是非、そんな作品を書いて欲しいです。(もちろん素敵な恋愛作品も期待してるんですが) くろおるさん、素晴らしいゾクゾク感をありがとうございました! またホラー…楽しみにしてます^ ^
1件・4件
とてもたくさんのレビューをありがとうございます。 いつもいつも、小説の解説のような文を書いてくれて本当に感謝しています。 自分のレビューが駄文に思えて仕方がありません。 ぽぽさんの言うとおり、自分の作品だとどんでん返しにすごく不安になります。 この作品も、結果ありきというか、結末から上に書いていったようなところがありまして、読んでくれた人の反応がとても怖かったです。 ですので、ぽぽさんの感想でだいぶ安心というか、よかったんだなぁ~って思えました。 ※ぽぽさんの作品は殆ど評価されてますので、お手本というか、こう書けばいいのかみたいなので、とてもとても参考にさせていただいてます。アザス(^_^
1件3件
くろおるさんおはよー! さよならの前に気になっちゃって読んでしまいました^_^ マジで疑念の部分でゾクッとしちゃいました。きょとんとしてるカコがアンマッチ過ぎて、あれ勉強になりましたよ>_< ホラーってこんなに書き手の実感が湧かないと初めて知りました。笑 多分この作品でゾクッとした感覚を自分の作品でも感じてくれてるんでしょうね! そういえば1つの優しいくろおるさんに質問があって、レビューで一人称だから尚更ってのが気になってます。 私は一人称しか書けないからあまりピンとこなくて、是非論評お願いします!笑 お互いこれからも切磋琢磨できるといいですね!
1件2件

/1ページ

1件