水泳を題材にしたヒーローエンターテイメントともいうべき本作。素晴らしい感動をあたえてくれる作品でした。 物語はある少女がタイトルにもなってる『覆面スイマー』を追いかけるところから始まります。 彼女自身の成長を『覆面スイマー』の活躍を通して見事に描かれています。 この作品の素晴らしい所は登場人物それぞれの『情熱』の熱量が凄まじいところです。 これは読んでみればわかると思いますが、設定をしっかり作り込まれているからこそ、その熱量のベクトルが重なり1つの太い幹のように突き進んでいく快活さと爽快感が生まれてくるのです。 そして登場人物の立ち位置がしっかりしているので、メリハリがあって含みも持たせている。だから魅力的な登場人物がいるにも関わらず、主人公と『覆面スイマー』がはっきりとフロントマンとして本作で大活躍できてるんですよね。 物語の展開も素晴らしく、本作では様々な事件が降りかかってきます。一難去って、また一難。 もうハラハラドキドキすること間違いなしです! ただそこに焦りと落ち着き、行動と内面、そして解決に導く閃きがマッチして心地いい展開に繋がっていきます。 まだまだ書きたいことは沢山あります。 本当は本作の結末にも繋がっていくテーマについても書きたいのですが、ネタバレ書きそうなのでやめます。 ただ1つだけ言えるのは、物語の最初からそのテーマに対し『覆面スイマー』は闘っていた。そして、時代を越えて愛されるヒーローになって突き進んでいったということです。 だから時代がこの設定だったのか!なんて妙に納得して、感心してしまったり、それを抜いても、その結末に胸を熱くしたのです。 簡単に言えば、ただ単に感動しました。素敵な作品でした。 まとめますと、本作『覆面スイマー』は水泳という競技を題材にして、その熱いストーリーに興奮し、現代の問題に対し力強いメッセージを感じることのできる素晴らしいエンターテイメント作品だということです。 素敵な作品をありがとうございました! そしてこれからのご活躍を期待しています! ※日本泳法に明るい『覆面スイマー』ファンの読者より
1件・2件
ぽぽあっとさん、熱いレビューをありがとうございます。 本作品を最後まで読むために、 お忙しい中、貴重なお時間を割いて下さったことに感謝致します。 改訂作業中の本作ですが、最後まで頑張ろうという勇気を頂きました。 ありがとうございました。 戸未来 拝
1件1件
すごく面白かったですよ! 最後の「エイタ・カワカミ」はぞくぞくしました! それに完結してる水泳小説あんまなくて、是非改訂作業して素晴らしい作品にしてくださいね! 後、俺はレンジャー、気になります!実は私も私はショッパーズっての書いてたので、タイトル似てるみたいな!?笑 トミーさんの今後の創作応援してますね! あとセパブルコラボの件ありがとうございます!あまりネタバレしないよう細心の注意払って出演させていただきますね!!

/1ページ

1件