なるほど! いわゆるパラレルワールド…日本が戦争に勝利した世界に来たお陰で主人公達の雇用が確保されたという訳ですね。 何たる皮肉! 何たる風刺! 軍需景気という言葉が有りますが、まさにその世界ですね! いつもながら作者様の発想の豊かさ、柔軟さに改めて舌を巻きました! これは強烈ですね! とても考えさせられる驚愕の作品です! ありがとうございました!!
3件・1件
こんにちは。 レビューありがとうございます。 ちょっと歴史の歯車が違っていたら起こりうる2つの世界。 原爆の開発が遅れたため本土上陸が行われ、それに対して、硫黄島や沖縄のように徹底抗戦を行った世界。 アメリカに喧嘩を売らず、同盟国と共にソビエトを屈服させ、返す刀で東南アジアから南アジアのイギリス軍を放逐した世界。 前者は国土が焦土となり、世界でも1、2を争う貧乏国に成り下がった祖国。 後者は第2次世界大戦には勝利したものの、旧同盟国といがみ合い、次の戦争に向けてひた走る祖国。 この2つを組み合わせてみたのが、この作品です。 (`∇´ゞ
1件

/1ページ

1件