ちえ

こんにちは。 お仕事お疲れ様です。まだ来月いっぱいまであるとなると、逆にモチベーション維持が難しいのではと思いつつ……。 私はフリーという名の日雇い浮き草な働き方になってもう15年以上になりました。 基本は当時療育等々に行く必要のある子どもたちにとっても、ある程度時間に融通が利く働き方の方がよかろうというところだったんですけど、正規雇用より長時間働いても到底追いつかない収入にゼイゼイ、みたいな日々だったりします。 でも休みたい時に休める(こともある。笑。なかなかうまくはいかないけど)という気楽さもあるさ、と思っています。 ほんと、私も「パートの立場でなぜ責任者の仕事を!?」みたいな職場もありましたし、いろいろ、いろいろありました。 それでも、仕事って続けていけば少しずつ開けていくような気がします。子どもの手が少しずつ離れていく現在、それを実感しています。 今も自分の能力に乖離する立場や責任(その職場に出向してるだけの人間なのにー)に青ざめつつ、まさに薄氷を踏む思いでの仕事なのですけれども、積み重ねただけのものは少しずつできあがってきている気がしますし。 優羽さんはおそらく非常に真摯にお仕事に取り組まれる方だろうと思いますし、そういう人は天が見てると思うのです、本当に。 いいお仕事、きっと見つかります。
・1件
いつも暖かいコメントをありがとうございます。お返事が長くなりそうなので別立ての『返信』と言う作品4ページ・5ページ目にちえさんへお返事を載せています。 良かったら覗いてください。

/1ページ

1件