さこ

たまこお母さん3ヶ月おめでとう( *´艸`)お疲れ様!すんごい頑張ってる!頑張りすぎてる! 母乳ちょっとしか出てない、でも食べたくない。なら混合のままでいいじゃない♪食べたい時に食べて、太りたくないって思ったら腹八分にしていいじゃない~。 もう乳首痛くないかな。授乳は少しでも幸せな時間になったかな。授乳は親子のコミュニケーションとしてしておいて、あとはミルクでいいんじゃないかな。 子供が元気に大きくなってるなら、たまこちゃんの精神状態の方を優先させてね。可愛い大福の寝姿写真見ると、混合でしっかり大きくなってるように見えるよー。あたしも今だからそんなこと言えるけど、3ヶ月の時はまだクタクタだったしたいして痩せてなかった。たくさんカロリー摂取して、詰まらないように胸の形変わるまで握り潰して汗だくで授乳してた。一生懸命だったから、全部子供優先、ささいな事でイライラして涙出て、本当に産後のホルモンバランスやばかった。だから今色々言われても、真面目なたまこちゃんはそれでも子供を思ったら太るの嫌とか言ってる自分はワガママなんじゃ…になるよね。あたしもそうだよ、真面目だから!(笑)でも長い目で見ると、結局お母さんが笑顔なのが子供にとって一番いいことだと思ったよ。答えを出すのはたまこちゃんだけど、自分の気持ちを優先させることは全然悪いことじゃない、むしろこうくんも息子くんもその方が嬉しいと思うの。だって大好きなお母さんが笑顔になってくれるんだもの~。 頑張りすぎちゃだめだよ!子供のことを思い過ぎて自分が本当にどうしたいかって気持ちを我慢したらダメだよ!食べ過ぎないとたくさん母乳出ないけど、食べたら少しは出るんだよね。じゃあミルク冷ましてる間に母乳吸わせとこーくらいの気持ちじゃダメかしら。混合は本当に大変だと思う。でも、一番融通も利くと思うの。乳首も哺乳瓶も咥えられる子はたくさんはいないよ。だから、たまこちゃんの好きなようにしてね。3ヶ月頑張ったねぇ!息子くんがどんどん成長してまた育児が楽しくなりますように( *´艸`)可愛い大福写真また楽しみにしてるね((*´∀`*))
・1件
さこさん!コメントありがとう! お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)やっと心と時間にゆとりができてきたよー。 そうなんだよね、混合のままでいいんだよね。でも残念ながら…食事減らした結果の「出ない」が、本当に出ない(´;ω;`)!出なさすぎて、息子が泣いて怒って吸ってくれないレベル(笑)2分も咥えていられなくてさー、その結果、断乳してダイエットか、食べて母乳続けるか、という極端な選択になりました(^^;;せっかくアドバイスいただいたのに、ごめん…汗 それで、ものすごく迷ったけど…やっぱりもう少し母乳頑張りたい。ダイエットはいつでもできるけど、母乳は限られた時間だけって言ってくれた人がい

/1ページ

1件