進藤ハルヒト

 一点だけ気になったのですが、登場人物一覧にて「犯人」と記述されていることの意味がよくわからず、悶々としております。
・4件
解決編のボントの告白で、ボントの漢字が犯人と書くことを示して、冒頭の登場人物に記載された犯人はボントの漢字名だったというオチです。 登場人物で犯人と書いて、実はそれは名前だったというオチを先に考えて、それに合わせて無理やりカタカナ名をつけました。 また、犯人の読みをボントとしたことで、その名前が不自然にならないように、全員を推理小説の登場人物の名前をもじった名前にしました。 ルハン=ルパン、コロン=コロンボ、ボント=ボンド、といったところです。 だいぶ、苦しいですね。
3件
完全に一発ネタじゃないですか(笑) ちなみに、ルパン、コロンボ、ボンドには気づいていましたよ。
2件

/1ページ

1件