お待たせいたしました。 更新部分まで読ませていただきましたが……。 気分を害してしまったらスミマセン。 私……主役? の淑子嫌いです。 ホント見ていてイライラするw 確かに虐める方が悪いに決まってるんですが、けど凛に対する態度とか、恵介を見下す感じも凄い嫌いです。 エリカを応援したくなります。 しかし、この小説はまさにそこが見所なんでしょうね。 気が付いたら読みふけっている自分がいました。 後は文章の事ですが、他の方も書いている通り、心の声を()などで区切ってないし、しかもそれが1人ではなくてその場にいる人全ての心の声なので凄い違和感でした。 ―で違いを出してるのかもしれませんが、それもまた分かりにくいです。 一人称でもなく、三人称でもなく、しいていうなら多人称かな? 後は途中芸能人の名前や雑誌の名前が○も使わずに書かれているので、もしかしたらエブから諸作権などの理由で強制非公開になるかもしれないので気を付けてください。 まぁバレなければ何も問題ないですけどw 強制非公開は結構心折れるんで……。 では長々と失礼いたしました。 執筆活動頑張ってください。
・5件
丁寧なコメントありがとうございました。 特に、登場人物の心の声が混乱する、とのご指摘ありがとうございました。 心の声を他の形で描写できるようにするのが出来るのか……? 非常に参考になります。 ありがとうございます。 また、人の名前や雑誌名などをそのまま書かない方が良い、とのご指摘ありがとうございました。 ここも、工夫しなくてはならない部分ですね。 淑子さん、人気ないです。 私も嫌いです。でも、淑子みたいなメンタリティーは私にもあります。 ですから、淑子は嫌いですが、淑子に「世の中は思ってるほど悪くないよ。勇気をだしてもう少しだけがんばれ」と応援したい自分もいます。 重ねてありがとうござい
続けての返信、失礼致します。 今、2ページ目(出だしのページです)だけ、少し直してみたのですが、分かりやすくなったと思いますか? 主語が書かれすぎててくどいですか? あと、中盤にある「先生からの視線が痛い」って、やっぱり一人称文でNGですかね? (もう一カ所、小さな蚊の鳴くような声ーーの文も微妙にNGかなあと思っております) お時間ある時にでも、ちらっと読んで頂けると嬉しいです。
1件3件
拝見いたしました。 三行目のダッシュはなくても大丈夫だと思います。 後は全然分かりやすいです。 くどくもないです。 先生の視線は三人称になってますよ。 一人称というのはあくまで、この小説を語っているのが淑子という書き方なので、心配ないです。 むしろ二ページで一人称っぽくなっているのは三行目だと思います。 例えば、神様はいつだって意地悪だのあとにと、淑子は思ったと入れるだけで完璧な三人称になります。
2件

/1ページ

2件