戸未来 辰彦

キアシヨさんに、表紙イラストを制作して頂いた時、小説が持っているイメージよりも明るすぎる気が致しました。 一旦、白黒を反転したものをもう一枚製作をお願いしたところ、実はキアシヨさんも既に反転バージョンを作成しておられ、検討した上で敢えて白地がメインの今の表紙を私に送って頂いていたのを知りました。 私はキアシヨさんにその理由をお尋ねたところ、最後のオチで主人公は〇〇でいるから黒地よりは白地をメインにイメージしたとのコメントを頂きました。私はなるほどと思い、ご提案のとおり今の白地の表紙イラストにさせて頂きました。 この時のキアシヨさんとのやり取りは、一クリエイターとして非常に刺激的だったと思っております。 戸未来 拝

この投稿に対するコメントはありません