開き直る

5編中3編が自殺者の話でしたが、みんな止めてくれる人(匹)がいて良かったです。 5編目のスマホゲームの話で、平和記念公園に『ピカドン』と言うキャラがいると言うのは初めて知りました。 私もスマホのゲームはしませんから。 これは被爆地の者としては不快ですね。 ピカドンは原爆が落ちたときの光と音を表現した名前だと教わりました。 今は意味を知らない人が多いみたいで悲しいですね。 レビューは私個人の涙度数です。 ドライな性格ですみません。
・1件
レビューありがとうございます。 ピカドンの件については、今流行っている(もう飽きたって人もいるかもしれませんが……)ポケモンGoのジムという対戦が出来るスポットの一つに、平和記念公園があったみたいで。それで平和記念公園に、ピカドンと名付けられたポケモンが平和記念公園のジムにいたそうです。 私もポケモンGoはすぐにやめましたからよくは分かりませんけども、インターネットでそういう記事を見つけたもので。 今は平和記念公園はジムにはなっていないみたいですが、公共の場でなんやらかんやらあったり、事故とか起こってますしね。 小説にゲームの名前を書いてしまうのはどうかなと思ったので伏せさせていただきまし
1件

/1ページ

1件