ガーベラ

雅さん、こんばんは。 お友達のこと、つらかったですね。 ちょっとのすれ違いや誤解で疎遠になってしまったり、相手に想いが届かなかったり。 人生ってうまくいかないことも多いですね。 人は誰しも汚い部分を持ってるものです。 清い部分でもある人の視点では汚く見えたり、逆もあったり。人って何をどう受けとるかわかりません。 私の雅さんに対する印象は(前のコメントにも書いたと思いますが)、「大切な人を大切にできる」人。 私からしたらマメすぎるくらいマメで、こんな風 にしてもらえるお友達は本当に幸せ者だなと。 お友達から親切にしてもらってるのも雅さんの人柄だなと。 日記に家族や友人とのやり取りが出てくる度、その関係性を羨ましく思ってます。 私のことをここに書くのは筋違いですが、いつも人から置いてきぼり食らうような人生を歩んできました。 自分なりに頑張ってもすぐ上をいかれる。 信じてバカみたいに相談してたら裏切られる。 自分が必死になればなるほどそんな結果。 私は横着者で周りに気配りが出来ないし、人を大事に出来てないから当然の結果かもしれません。 雅さんは私なんかと違って、人を思いやれる方です。 今回のお友達のことは詳しく分からないので色々想像することしかできないですが、他の人を(日記にでてきたある人とか)頼るのは悪いことでは無いです。 その事で雅さんが救われたら、甘えてもいいのではないでしょうか。 傷の舐めあいだとしても、利用したとしても、(例えばです)雅さんがその時必要だと思ったことなら、汚いなんてことは無いと思うのです。 どうしようもないときもあります。 誰かに慰めて欲しいときもあります。 それはその時の雅さんの素直な気持ちです。 その人といることで雅さんの気持ちが癒されたならいいと思うのです。甘えましょ。 利用したと感じたなら、何かしらの形で返していけばいいんです。 悲しみを我慢しないでください。 大丈夫ですよ。大丈夫。大丈夫。 長くなったのでこの辺りで失礼します(*_*) 雅さんがどうか心穏やかに毎日過ごせますように。 日記で見守らせて頂きます。
・1件
ガーベラさん、おはようございます。 本当に人生ってうまくいかないなぁ…と。同じ事でも違う人間からみれば全く別物だったり、同じ人間でもその時の精神状態で全く別の捉え方をしてしまったり… ガーベラさんからのコメント、本当に嬉しかったです。私もそんなにできた人間ではありませんよ。 ガーベラさんの最近のご事情はあまり更新されていないので詳しくは分かりませんが、いつも家事や仕事に一生懸命な方だな…と。旦那様の事とかご両親の事とか大変だと思いますが、あまり頑張りすぎないで下さいね。 私も口では友達の事、お客様の事と言ってはいますが…最終的には面倒だなとかどうでもいいやと投げ出してしまう事が多々あり

/1ページ

1件