清水 誉

昨日の夢はずいぶんと野心的な夢だと思ったが、実は内向的な夢だった。 崖にたくさん付いていた繭は、全て自分自身なのだ。 ネットで交流すると言うことは、本当の姿を皆知らない。会話の端々にどんな人間かは分かるが、容姿はそれぞれの妄想で止まっている。 だから直接対面するということは、相手の作り上げた自分自身の人物像を殺すことになる。 ……ってのを薄ぼんやり考えてたから、あんな夢を見た。つまりは会うのが楽しみと言うことです。 昨日は初っ端から仕事が忙しくて、これは「行くな」と言うことなのか?と思う程。 びっくりする程上司が笑顔で仕事を回してくる。 さて今日も働こう。
4件

この投稿に対するコメントはありません