霞峰 水海花

【11/20 『N.T.I』の再公開について】  ご無沙汰してます。11月になり、すっかり寒くなって参りました。  さて、長らく修正している『Nosce Te Ipsum ~天啓のアクアマリン~』、まだ修正は道半ば(第十四章まで)なんですが、この度サークルでイベをやる事になったため、とりあえず今日中にある程度キャラが出揃う所までは再公開しようと思っています。  ぶっちゃけどの辺りまで含むか……(-_-;) ↓登場の遅い主なキャラ ・ジェイド→十八章 ・龍威→十九章 ・ユナ→二十二章 ・シャンタル→三十一章  ジェイドとユナはもっと登場早めるべきかなって考えもあるけど、構想練り直すのが間に合わない( ̄▽ ̄;)しかし500ページ以降めちゃくちゃなので、修正無しに人目に触れさせたくなくて……orz  もう今日が終わるぎりぎりまで作業して、えいやー!で公開して、あとは不備見つけ次第修正って感じになるかもです←  というわけで一先ず、第十三章及び第十四章の修正点です。 ○354P[link:novel_page?w=18105612&page=354] ・戦闘シーンのテンポが悪かったので、スピード感を上げました。 ○359~362P[link:novel_page?w=18105612&page=359] ・流れを変更。 〈変更前〉女王が登場→ラルドが事情を話す→女王が真実を打ち明ける。 ↓ 〈変更後〉ラルドが事情を話す→女王が登場し、そのまま真実を打ち明ける。 ○375~376P[link:novel_page?w=18105612&page=375] ・内容そのものを変更。 〈変更前〉スピカとマティがお喋りしているところへ奇襲。負傷したマティをスピカが治療。 ↓ 〈変更後〉スピカとマティがお喋りしているところへディアヌが差し入れを持参。 ○379P[link:novel_page?w=18105612&page=379] ・内容変更。 〈変更前〉毒虫の液が付いたアクアの剣を、ラルドが消毒。その際にラルドはアクアの身分を確認する。 ↓ 〈変更後〉毒虫の液が付いたアクアの剣を、紫瑠が交換するため外駐部隊の所へ持って行く。ラルドはアクアに大丈夫だったかと訊き、アクアの身分を確認。
2件

この投稿に対するコメントはありません