(応援) 読み終えて、耽美でめくるたび淫靡な関係が旋律のように疾走っていくこと、 主人公・律が憧れた存在とのしてやったり! なシンデレラストーリー、 掴んだものを離さぬようにいよう、と 躰を差し出しすべてを得ようとする献身とエゴイズムの狭間が、 発展的な関係が過剰していく度に、 響希が新たな女性を連れ込んで緩んでいくことで、 バチン、バチン、と張り詰めた弦が千切れていく、律による悲恋ソナタとも言うべき作品。 綴られた言葉の美しさもそうですが人間関係の描き方も、 終末まで見逃せないヒリヒリ感が良いですね。 それにしてもこのピアノ知識やクラシックの詳しさ、なるほど納得。 ピアノの愛し方が違う。 描き方も曲のチョイスも、これは! というべきラインナップ。 リストとか、これバリバリ弾きこなす人「変態だよなあ」と思う。(褒め言葉) 拝読していて自分が昔舞台関係のお仕事やっていたときのことを思い出して、 調律師さんとのやり取りとか、反響板の調整とか、 「ああ、そう言えばスタインウェイとかヤマハとかで色々調律の具合違ったねえ…」 なんて思い出したり。そりゃまあ作者様ほどの知識はないですが。 ーーだから、まあねえ。 「ああ、あの人とあの人がねえ…」なんて事も想像しながら、ねえ。 小屋付きのスタッフの頃とか下手の袖で…小声でですよ。 そんなことを想像しちゃったりとか、ね。 「あれ、何かのメッセージなのかしらね?」なんてね。 結構あるんですのよ、奥様、ほほほ。(誰やねんあんた(爆)) 想い、尽くすーーそうなった以上、揺れ動きながらも、気に病みながらも、 離せない、譲れないものがあるのでしょうね。 嫉妬と愛の間で揺れ動くレガートのごとく。 凄く面白く楽しませてくれて、また懐かしい想いでまで引き出させてくれて感謝です。 ありがとうございます。
1件・9件
13kidさんー! 素晴らしいレビュー有り難うですー! 。゚(。>ω<。)゚。ピー そうです♪ あおいが変態です(笑) ( ̄ω+ ̄)\ そうですか、13kidさん舞台関係のお仕事を、なさっておられでしたか。 舞台と聞くと、あおいはキャラメルボックスを思い出します。 ピアノチューニングは繊細で、非常に難しいらしいですね。 ピアノは弾いても、チューニングは畑違い……過ぎるです。 13kidさんは、アーティストですね♪ あおいってば、素敵な人と仲良しにして貰っちゃった♪ (ノ●´∀)ノヤッタゾー! 3度読み返してしまいました。 素敵なレビュー、本当に有り難う♪ 感謝(//
1件8件
あおいさん 喜んで頂けて何よりです。d(´Д`★) 昔舞台裏の仕事とかしていたので、 袖で色んなアーティストの方見ること多かったんですね。 クラシックの方もそうでしたし。 ああ、キャラメルボックス、懐かしいなあ。 東京に居た頃観に行ってましたね。上川さんとかガチでカッコよかったし。 演劇だと劇団☆新感線とか大人計画とか好きで。 昔は結構観に行きましたね。この辺肥やしになってるかなーっと。 あおいさんの才能って凄いなと思います。 あの流れを汲み取るようにストーリーに反映させていて、 面白かったし、あの結末ゾクゾクしました。 アーティストだなんてそんな大仰な…(爆) でも、あおいさんと話し
1件7件

/1ページ

1件