いやぁああっ

ショートショートとしてはよくまとまっていると思いました。詰め込み過ぎて何が何だかわからなくなることがあるジャンルで「とある一組みの男女のお話」という主軸を崩さず一本化した後読感の良いお話。 ただ若干「?」と思ったのは ・あっさりし過ぎていること ・作中で秋から冬へ移りゆくような描写がありましたが、「季節の変わり目で登場人物の心境の変化」を表したいのか、「季節の変わり目で二人の関係に変化をもたらしたいのか」という点。 しかし作中では二人の関係に進展もなく心境の変化もなく、「いつも通り」という安寧の心地良さを表現しています。 秋から~~ という季節を表す描写は作品の雰囲気を作るためには良いと思うのですが単純に雰囲気と繋ぎだけの描写にしてしまうには惜しいキーワードです。 そこに登場人物の心境の変化や関係の進展などの動きを絡めて一捻りしてみるとまた変わった良さが出てくると思いました。
・3件
そうですね(;・ω・) ただの二人にとっての「日常」を表すためだけに使うには もったいなかったかも(。´Д⊂)
2件
しかしながら個人的には安寧を感じられる好きな作品です。 ショートショートですし、空いた時間にでも煮詰めてみればかなりのものになるかと。
1件

/1ページ

1件