今野 綾

皆さんのレビューを拝読して興味がわき、作品を少し読まさせていただきました。 私も常々描写が足らないと自分で思っています。 とりあえず、一晩書いた分を寝かせ、読み返し、分かりにくい所に描写を付け足しています。 他の方が指摘されているように、会話文の多さ、三点リーダーの多用で、パッと見の印象が良くないように感じます。 登場人物がかなり独り言を言ってますよね? 普段の生活で独り言をそんなに口にしませんよね。 「コショウを入れすぎた」ではなくて、勢い余って俺はコショウを入れすぎていたとすれば独り言を言わせなくても、どんな状況か分かります。 ()を使った心の声も同じ。 簡単な文章になっても、「」や()を減らして行けばかなり改善されるはずです。 沢山指摘されて、心が折れそうになるかもしれませんが、指摘されているうちが華。 めげずに頑張りましょう! 私もまだまだ駆け出しです。 やはり、ズタズタに言われたこともありますが、今思えば納得することも多いのです。 一緒に描写、描写と唱えながら頑張りましょう(笑)
・1件
あやちょこさん、レビューありがとうございます。興味を持って頂き嬉しいです。皆さんからのご指摘通り、今書いている作品では会話だけで進めない、登場人物が何を思って行動するのか、に気を付けています。 主人公の心の声に寄りすぎましたね、それよりも描写をちゃんと一から勉強すれば……と今更ながら後悔しています。 指摘されている内が華、そうですよね。本当に怖いのは無関心ですもんね。 レビューが来ると やった!と思いつつもいざ来ると構えてしまいます。 本当にご指摘ありがとうございました、描写に気を付けて頑張ります!

/1ページ

1件