いしがみ

前回のここでのコメントが今年の3月でした。 もう今年が終わっちゃう…! …こちらではものすごくお久しぶりです、いしがみです。 今年のクリスマスイブ、クリスマスは土&日曜日!! 私はイブの夜は夜勤です!!!! イブに!!本編完結!!! ハッピーメリークリマスマス!!!!!(やけっぱち) 夜勤ていっても出勤は昼過ぎなので 出勤前(昼…)にラットの進域最終話、残りの8ページを置いていきます。 ★『ラットの進域4』→/_comic_view?w=23908784 最後、地味にページ数増えてます。 本編完結なので、近いうちに完結表示にします。 就職してから牛歩更新となり (ちゃんと続けてます。資格も取ったりしてます) ひっそりぽつぽつと描き続けていたラットもやっと終わりです。 ひっそりぽつぽつな更新にお付き合いくださった方には 本当にもう、心から感謝です。 お蔭様で途中で投げ出すこともせず 2年前の最初の予定通り、最後まで描き終えることができました。 ありがとうございます。 ここで終わりかよ!と思われそうなラストですが (特に櫟と霧澤…特典漫画でなんかちょっと描きます;) そもそも高校3年生として創ったキャラの 1年生時代の過去話…だったので これから先に繋がる形として考えたものでした。 3年生になると脇役になる4人なので その話を描く予定は無いという、自己満足ですみません…。 説明不足は多々あるものの、この話はコレとして始まって ハッピー?でエンドできている…つもりです; とりあえず、今年中に本編を終わらせよう!だったので すっとばした特典漫画や原作を頂いている番外編 (映画研究部で撮ったショートムービーという体のヤツ) は、来年またアップしていこうと思います。 お付き合い頂けると嬉しいです。 あと、お仕事している間にクリスマスプレゼント(※感想とか感想とか) 頂けるとさらに嬉しいです。 今年も残すところあと数日です。 31日(冬コミ)休みを取った私は元旦から仕事です。 思うように時間が取れないからこそ 描けることがより大切で楽しいと思える今年だったと思います。 来年も、細々とでも、漫画が描けます様に…! 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~!!
6件

この投稿に対するコメントはありません