haori

こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 タイトルから予測していなかった内容でした。てっきり人類が何らかの大きな罪を犯し(←これについては当たっていたとも言えなくはないですが)、ひたすら追求されていき、行き着く先はどうしようもないところだと思っていたので。 しかし蓋を開けてみれば、登場してくるのは人間以外が多いのに、とても人間味のある物語でした。物語で語られていた人類の罪が大きいだけにそのことは救いのような気もしたのですが、そう感じたのは人類である私ですから、もしかしたら無意識に罪逃れのように、物語を温かい方に読み取ろうとしたのかもしれない――そんな風にも思いました。 とりとめのないレビューになってしまいました。なのでせめて最後は締まりよく。 考えさせられる素敵な物語でした。ありがとうございました(^ ^)
1件・1件
haoriさん、嬉しいレビューありがとうございます。 悪魔とか人間よりも情に脆いヤツでした。 楽しんでもらえたら作者冥利に尽きます(ΦωΦ)
1件

/1ページ

1件