コメディ要素があり、とても楽しく読むことができますが、優しくじんわりと心に響く、多くのことに気づかせてくれる作品です。 登場人物も個性豊かで魅力的で親しみやすく、すんなりとお話の世界へと入っていけます。 人の心は深く、複雑で、簡単なものではありません。 常に前向きに明るく笑って過ごせればいいけれど、頭ではわかっていても、心や気持ちをコントロールするのは難しく、思い込み、嫉妬、強欲、怨みなどの思いや感情はとても恐ろしい。 物事の見せかけや間違った思い込みに囚われてしまい、本当のことに気がつかず、負の連鎖の深みへとはまっていってしまう。 暗闇の中で進むべき道を見失ってしまったとき、視点を変えて、気づくことができるのかどうか。 そのためのきっかけとして、目には見えない不思議なものを信じてみたり、心を落ち着かせ、祈ることもありだと思います。 しかし、そういったスピリチュアルなものや占いは、あくまで自分が良い人生を生きるためのガイド。 それに依存せず、自分の力で判断し、前に進むことは大切で、選ぶのも決めるのも自分自身。 人の想いには、強い力があると思います。 でもそれは、負のものだけでなく、誰かの幸せや笑顔を願う想いも同じです。 そして、時に落ち込んだり、悩んだりしながらも、徒に失望せず、そこから抜け出そうとする、光を見つけようとする気持ちも、きっと前に進むための大きな力になる。 様々なことを考えさせられました。 読ませていただき、ありがとうございます。
8件・3件
しまさん、素晴らしいレビューありがとうございます。スピリチュアルや占いといったものはあくまでもガイド、それ、ちゃんと伝わっていたでしょうか(´・ω・`; ) 世の中には目に見えない不思議なものもあるかもしれない、パワースポットなるものがメディアで頻繁に取り上げられるのも、そうしたものにすがりたいと願う人が、それだけ多いからなんでしょうね。 でもどうか、それにだけのめり込まないで欲しい。本当に大切なものが見えなくなってしまう。 ……ということが伝えられたらよかったのですが(^^; 独立したひとつの作品のような、素敵なレビューをありがとうございました(*^^*)
1件2件
布さん、おはようございます。 伝わりましたよ(*^^*) わたしがうまく読み取れているのかは、ちょっと自信ないけど。 占いはあくまでも楽しく生きるためのガイドで参考書。マニュアルを鵜呑みにしない。 悩みにどっぷりつかっちゃったり、壁にぶつかってしまったとき、視点を変えたり、自分の気持ちを上げるために取り入れるのはありだけれど、自分の人生を動かすのも、最終的にどうするのかを決めるのも、実際に行動するのも自分自身なんだなって、布さんの作品を読んで思いました。 それから、自分の思い込みだけで、大切なものや現状を正しく見ることができなくなってしまうのは、本当に怖いなと思いました。 稜湖さん、亜
1件1件

/1ページ

1件