飛宮 翼

今更ながらこのシリーズにはまってしまって ようやくここまで読みました! ちょっとずつ「もしかして……」と 作者さんの伏線に気付けるようになってきて、 前作の「階段殺人」では実行犯と教唆した人、 そして今作では遂に、ラーメン屋の写真の時点で 彼の犯行の道筋を粗方推理できました!嬉しい! ただ、届いた小包の中身が こんな伏線になることは予想できなかった…… 何かあるな、と気になってはいたけれど…… それと、後書きに書いてた 「テイストを盛り込んだ作品」について、 読みながら僕も「もしかしたら……」と 薄々思ってたので、答え合わせを! ……と言いながら、未だに1つに絞れない(^-^; 初めは、寺沢の科学捜査の知識や周到さから 東野圭吾「容疑者Xの献身」かなと 思ってたんですが、最後まで読むと 寺沢といすみの、お互いにそれと知らずに 想い合っていたところや、何より ナイトが姫に仇なす者を次々と消していく点で 東野圭吾「白夜行」かもしれないと 思い始めました……(笑) ただ、「人気シリーズ」と書いてたので ガリレオシリーズのひとつである 「容疑者Xの献身」でファイナルアンサー!! ……ということで、楽しく読ませてもらいました! 次を読んできます~(* ̄∇ ̄)ノ
・1件
   作品のレビュー & しっかりあとがきまで読んでいただきありがとうございます。  気に入っていただき、本当に嬉しいっす。そうしたコメントが、執筆の活力となりますよ。  さて、ファイナルアンサーに関してですが…… 正解?? とてもとても、東野圭吾さんには遠く足元にも及びませんがwww  まだまだ、作品はありますのでご自身のペースでゆっくりとお楽しみ下さいませm(_ _)m
1件

/1ページ

1件