沢村 基

あたるさん、完結お疲れ様でした。 すでに素敵なレビューがあって、重複する部分もあるかと思いますが、感想を書かせてください。 まず一言で、楽しかった! 主人公ニコちゃんの目線で、アイドル愛を堪能しました。イベントや舞台裏での描写も臨場感が素晴らしく、ニコちゃんのひたむきな愛がひしひしと伝わってきました。 とにかくうらやましいのは、心理描写のスムーズさ、丁寧さ。ニコちゃんの心にすっと入ってしまいます。等身大の女性の気持ちが無理なく語られ、変わろうともがく姿に、共感、好感がわきます。 エルの最後の「モイモイ!」大好き。彼らしい、お別れだったと思います。 (ちょっと寂しげなブサ笑顔が目にうかびます。くそう、せつないなあ!←) 個人的にちょっと気になったのは、これがラブコメというジャンルだとすると、もうちょっとラブ要素があってもよかったかなあ、と。とても楽しく読めて、ニコちゃんの心情にもリアリティがあるのですが、「友情なのかな?それとも……」くらいの進展でおあずけをくらった印象です。 ほんとに、たとえばなんですが、ニコちゃんの痛々しい恋愛遍歴にはすごく説得力を感じられたので、このあたりを完全に過去話にしないで、現在進行形で腐れ縁にジタバタしたり、泣いたり、エルにつっこまれたりしてると、もっと恋愛の面で、笑って泣けるお話になったかな、などと勝手に思いました。 このたびはあたるさんはじめ、みなさんと学べて本当に楽しかったです。 自分のほうはなんだかもう必死で書いた、という感じですが、少しでも成長につながるといいなあ、と思っております。 また作品のお話など、させてください。 ありがとうございました。
1件・1件
沢村さん、こんにちは! レビューありがとうございます。 天使以外はほぼリアルな自分を書いたので、ニコちゃんに好感を持って頂き、凄く嬉しいです(*´▽`*) ご指摘頂いたニコが現在進行形でダメな恋愛していたら?の案。 凄く面白そう!(*'▽')きっとエルとの距離がうまく縮まるエピソードが生まれそうですね♪ 書いている方の感想は本当に参考になるなぁ…… ありがとうございましたm(__)m
1件

/1ページ

1件