風間幻像

 失礼します! 大変お待たせしました。ご要望の点を中心にレビューいたします。 ・キャラに魅力あるか  ありました。一人ひとりにちゃんとした設定を用意なさったんだろうなとお見受けします。全員かわいいという共通点があるにも関わらず、読んでいる中で一度も混同しませんでした。書き分けるお力が凄いと思います。  ただハーディス君のツッコミが、的確ではあるんですが、ちょっと上から目線に感じます。親近感のわく語り手たるにはもう一歩謙虚さがほしいです。あるいは、謙虚さを出す相手がいてほしいです。  あと、全員かわいいので一人あたりの価値が少し下がって感じます。かわいさ以外で突出した人がいたら、互いに引き立てあえると思います。 ・展開分かりやすいか  はっきり分かりました。でも擬音は単体で使うよりも文の中に置く方がオシャレに見えると思います! ・続き気になるか  面白いし愛着もかなりわくのですが、続きへの興味に限って言えば、物語の性質上イマイチでした。ストーリーの主軸が見えず、緊張感が小さかったからです。日常的な風景は見てて楽しいのですが、それと平行して、全編を通して進行する事件(といっても別にサスペンスみたいなのは求めませんが)があった方が、その行く末が気になるし、日常の笑いのありがたみも増すと思うのです。  でも、僕の勘違いでなければ、そろそろ大がかりなドタバタが始まりそうですね。一人二役で王兄妹の伴侶になる、なんていうのは凄く面白そうです! ハリウッドでコメディ映画にできそうな題材です!  以上になります。未完なので星評価は控えさせていただきました。今後も応援しております。この度はありがとうございました!
・1件
貴重なレビューを有り難うございました。 ・キャラの可愛さのインフレ これはおっしゃる通りです。 検討が必要だと思っています。 美化しすぎるクセが…。 ・展開の行方 日々垂れ流しで書いているので、 しっかりした緩急がないのは確か。 漸くキャラたちも独り歩きしだした ので、そろそろかなぁ、と。 今後も生暖かく宜しくお願いします。
1件

/1ページ

1件