あんなんな

フライングですが悠ちゃんおめでとうございます(^^) 妊活…私にはもうすぐ1歳半になる娘がいますが、ただいま2人目妊活中です。去年の11月頃からだったかな?すぐ授かれればちょうど2歳になる頃産まれる計算でした。8月産まれ、とても楽だったので狙ったのですが…(^_^;) なんと私より4ヶ月後に子どもを産んだ友達が2人目ができたばかりで、8月出産予定だと教えてくれて…うらやましい限りです(>_<) そんなに焦っているわけではないのですが、毎回生理がくれば落ち込むし、夫とうまくいかなければ悲しくなりますね。 生理周期もまだ安定していないので、いつタイミングをとったらいいのやら。今月は数うちゃあたるかな作戦実行中です(笑) mocoさんの事情はよくわからないのですが、1人子どもがいたって病院に通ってもいいと思うんです。なんというか…2人目の、その子を授かりたいっていう気持ちは1人いるからとかそういうのとはまた話が違うような気がしていて。 1人目を妊活している方々からはどう思われるかはわかりませんが…。不快に思われる方がもしいらっしゃればすみません。 2人目不妊なんて言葉もありますからね。 2年できなければ1度病院に…という話をよく聞きましたが、1年に短縮されましたね。前にネットで読んだ記事なのですが、妊活して1年経たずして病院に行き、早いからとお医者さんに怒られるかなーと不安だった女の人が、お医者さんから「よく早めに来てくれましたね。2年とか言うけれど、何か原因があった場合すぐに改善しないとその時間がもったいないでしょう?」というようなことを優しく言われて、涙が出そうだった、というようなことが書かれてありました。うろ覚えなのであちこち違うかもしれませんが、こんな暖かい内容の記事でした。 もし不快に思われたらすみません。少しでもお役に立てればと思い…長々と書いてしまいました。 私もあまり思い詰めずに妊活していきます!
・1件
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます(*^^*) 二人目妊活仲間ですね\(^o^)/私の周りでも二人目妊娠出産ラッシュ!!!!もぅ周りからの報告で嬉しさ反面切なさなんかもあったり(-∀-`; )聞かれることも多々…でも私は仕事頑張ってるし!とか気持ち誤魔化してました~w 二人目通院しないのは…仕事育児家事をしながら通うのが難しい。そして一人目の不妊治療通院中の私を見ていて主人が心苦しかったのが大きいかな…。何にしても女性に負担も来るし金銭的なものもある。などなど。 頭ごなしに反対されてるわけではないし、私も通院が難しいのは頭ではわかってます。ただね…あせる気持ちが出ると行きたくなります(

/1ページ

1件