あんなんな

わかりにくくてすみませんです。洗い場で、自分がお風呂のイスに座って、子どもは横抱っこというか膝の上に乗せたりして、フェイスタオルを先にとって、全体をささっと拭いて、おむつはテープタイプのものを(普段はパンツタイプなのですが履かせるには大変なので)お股に挟むだけでも被害は少なくなるかと思います! テープなのでさっととめてもいいですし。それからバスタオルに包んで、暖かいところに移動して、おむつをはずして拭き直したり、クリームを塗ったり、きちんとおむつをつけたり(パンツタイプにつけかえたり)。お風呂上がりのさっとつける用だけにテープタイプを準備したりしてました。おしっこしてなければ、また次の日再利用とかしてました(^_^;) 立てるようになれば待たせるのも楽なんですけどね。 私の場合なんですが、バスマットを洗い場にしいて、あがるときにそこに寝かせたり座らせたりして自分は先に出て体を拭いて、最後に待たせている子どもに掛け湯をして待たせている間に寒くなってしまったかもしれない体を暖めて、最初に書いたように体を拭いておむつをさっとはさんでバスタオルでくるんで一緒に移動、という感じでした。 でも基本1人では大変なので誰かいるときに入れますね(>_<) 参考になりましたでしょうか?(^_^;)また何かあれば聞いてくださいね!
・1件
詳しくありがとうございます!!! (≧∇≦)b なるほど~!! テープタイプ残ってたと思うので、早速今日からやってみますね♪♪ (^_^)ゞ

/1ページ

1件