あんなんな

詳しい事情も知らずに短いペコメだけに私の意見を書いてしまい、すみません。よければ話を聞いてくださいね。 実は、私自身が子どもの頃の話で、私はよく寝る子で、1回寝たらぐっすりで起きたりしなかったらしいのですが、それをいいことに母が少しの間隣の家に回覧板を届けにいき、帰ってきたら泣きながら玄関で靴を揃えていたそうで、靴を履いて母を探しに、追いかけようとしていたようなのです。 いつもは起きなくても、ぐっすり寝ていても、もしものことがあるんだなと思って、万が一何かあって後悔することになったら…と思って、それを防ぎたくて自分でも気をつけていることなので、つい書いてしまいました。 どのような場所に寝ていたか、おうちがどのような環境なのか、お子さんがどのくらい動けるのか全然わかりませんが、意外と予想もしない動きをしたりということもあるので、十分すぎるくらいに気をつけてもいいかと思って…。 でも寝かせておく気持ちもよくわかります。車で寝ちゃって置いて買い物に行ったりする人の気持ちもよくわかります。 もう1人いてくれたら…と思うことがしょっちゅうです(T-T)ちょっとコンビニに行きたい時にも…ドライブスルーのコンビニがあったらいいのにと思います。 話逸れましたが、よく知りもしないで意見してすみません。万が一があって後悔してほしくないという気持ちで書いたということをご理解ください。
・1件
いえいえ!! ご意見頂き、すごく助かりました!! (*^_^*) 体験談まで教えて頂き、ありがとうございます☆☆☆ 確かに寝てるからって大丈夫なわけないですよね!! 今時期、寝返りもしだしたばかりだし、心配なことは沢山ありますし。。。 実家に住んでいるので、親の意見が正しいって思わされる事が多く、有り難いけど悩む元になってます(笑) これからも良かったら教えて下さいね♪ \(^o^)/

/1ページ

1件