続編を期待してしまう作品。私はある物語の序章のような感覚になりました。 本作のキーになるあるテレビ番組があるのですが、放送回数にしろ、視聴率にしろ、極限まで胡散臭さが出ていて、それが良かったです。 それを発端とする事件が明確で、そこでの主人公の立ち位置や身の振り方は面前に迫る勢いが感じられて短編として読みやすく高い完成度を感じたらです。 序章と捉えたのは、それを利用して暗躍している闇、そこに立ち向かっている主人公以外の存在等々を是非続きで明らかにしていってほしいなという願望があったからです。 そこまでを描くには字数制限が足りないと思いますし、是非中長編の一つの原案として検討していただけたらなと思います。 非常に迫力があって面白かったです。 次回作も期待してますね(^∇^)
1件・3件
ぽぽさん、嬉しいレビューをありがとうございます(≧▽≦) 序章と捉えた……確かに、明らかにして欲しいと仰るように、原案プロットでは最後に瑠璃香が所属? している的な組織の末端と思わしき人物が、崩壊した街で途方に暮れる主人公の眼前に現れて幕引きになる予定でした。 しかし、作品を書き始める前に廃案となり、あのラストに組み替えたのですが……原案プロットの影すらも嗅ぎつけるぽぽさん、素晴らしいです((((;゜Д゜))))逆に怖いくらいです(笑) 廃案となったのは、あくまでも短編として書き上げたかったから。中長編は……なにぶん、毛根すら期日ギリギリにやっと間に合わせているような現状ではちょっと……
1件2件
うんうん!短編ならあの幕引きでちょうどいいんだよねー(^∇^) 続き書いてね!っていう願望レビューだね。ありゃ。笑 どっか連載前の読み切りマンガのような感覚になってさー^_^ 多分次回あるなら、また孤独に明け暮れて戦い続けて、3話目くらいで同じ境遇の人間(ベジータ的存在)見つけて、4話目で序盤ボス的キャラ(マジュニア)出て、5話目でコミュニティの裏切り者出て… みたいな妄想がね爆裂するよ。笑 あ、彼女の死んだ真相とかも入れちゃってさ…ってまだ続いてしまうわ!笑 書く能力あるからこそ期待しちゃうし期待させてもらいます!後は書く気力と時間だね!笑
1件

/1ページ

1件