kくろおる

でた~二十則。 実は僕ヴァンダインは一冊も読んでないんですよね。 でも本格推理ではあまりに有名なので触りは知っていました。 これを持ち出して小説書くのは、けっこう大変ですよね。自分の小説内にもルールを作ることですから。僕はその勇気に拍手を送りたいです。 そもそもねこじーの妄想コンテストはほぼ本格ミステリーですよね。 この短い期間でよくあれだけトリックを考えられますね。すごい! 今回は、舞台が高校から大学に移って多少趣も違いますね。おそらくトリック上、大学の方が設定に不自然さがなかったからなんでしょうね。 それとも、新たなシリーズ開始ですかね(^O^)そうだとしたら楽しみです。 さてみなさん。 本格推理は読んでなんぼのジャンルなんで、レビューなどという無粋なことはいたしません。読んだあと、あーだこーだ言って楽しむものですから、とにかく読んでみてください。お勧めです。
・1件
くろおるさん、こんばんわ。 いつも読んでいただいてありがとうございます(>_<) 実は僕もヴァンダインは読んだことないんです。笑 二十則は有名なので、使ってみました。今思うと、二十すべて全うできてるのか不安ですけど……。どうやらヴァンダイン自身が二十則を破ってる作品もあるらしいですね! シリーズ化は正直、意識しました。ネタがあれば書こうかなと。 ミステリが脚光を浴びる時を信じて、これからも挑戦していこうと思います! 本当にありがとうございました(*´ー`*)
1件

/1ページ

1件