Satori

こういう青春小説がずっと読みたかった! 主人公の目から見たジュン先輩がとても素敵。多くを語る存在じゃないんだけど、カッコよくて、女性らしさもあって、大人びて見えて、とても気になる存在というのが伝わってくる。主人公の自然な視点で、どうしようもなく恋に落ちてしまう様子が丁寧に描かれている作品です。 ジュン先輩とのシーンはどれもとても鮮やか。その中でもプールのシーンがとてもよかった。スピード感、躍動感あふれる描写の中にも、気持ちの昂りや心が引き寄せられていく様子がこめられていて、だからこそそのあとの唐突な行為さえも必然的にさえ感じてしまう。クールな雰囲気のジュン先輩と熱くならないタチの主人公だからこそ、衝動に駆られるワンシーンが魅力的に映るのだと思います。大好きなシーンです。 想いに駆られ、頭の中で上手く考えがまとまらないままに行動に移す、空港へ向かうシーンも好き。この小説のラスト、やけにリアリティがあった。 ……遡ってみれば。そうだよなあ。彼女に恋をしていた人はいたんだよなって。リアリティといえば、クコもそう。でも、彼女も繋ぎ止めようと必死で、苦しい思いもして、たくさん傷ついたんだよなあ、と。じゃあどうしたら良かった、っていう答えがないところがとても現実的。こういった人間模様が見られるのもこの小説の魅力だと思います。 本当に素敵な小説でした。☆5じゃ全然足りない(笑)小湊さんの長編もっと読んでみたい!
・3件
読んでくださっていることを知り、とてもドキドキしながわレビューを待っていました。 とても僕にとって価値の残るレビューで、もう叫びたいです。 中でもプールのシーンをレビューしていただいたことが、やっぱりSatoriさん分かってくれてるって感じで嬉しいです。 書いてる時、僕は文章の中で泳いで、ジュン先輩に恋をしてましたので、今でも当時のことが鮮明に記憶としてあります。何度も何度も書き直して思いを込めたシーンでした。 あのシーンがこの小説の答えみたいなところはあります。そのあとは、後始末と行ったら変ですが、あのシーンが小説の頂点で、以降はなだらかにまとめに入っていくという感じですかね。 もちろん、当
1件2件
くろおるさーん☆ スポーツ&青春小説大好きなんですが、+恋愛ですごくよかった><; こういう恋愛ならほんといくらでも読みたいです。 恋すると見える景色まで変わってくるっていう主人公の無意識が描写にちゃんと表現されて、そういう積みがやっぱりあのシーンに繋がるんだなあって。 事故ったときのやるせない気持ちも、主人公の目を通してしか見ることが出来ないはずのジュン先輩の気持ちも、ちゃんと全部伝わってきました><; 公式イベント出してたんですか! ああ、そっか。だからあらすじが……。私としては、これを落とす意味が分かりません。 納得がいかない(笑) でもエブってすごく色んな拾い方するんですよね~。色
1件1件

/1ページ

1件