瀬乃市風流

戻ってきました。更新はまだまだ鈍行運転ですけれど。 どうも、?P乃市風流です。 こっちのお知らせには復帰報告してなかったんですね。 失念しておりました。すみません。 いやぁ、スマホのね、ゲームが楽しくていけない。 フェ◯トだのぷよ◯エだの、最近はキュアなパズルゲームとかも楽しいです。 翁やら剣式やらめっちゃいいっすね。童話作家もなかなか良いエンチャンターです。 スマホゲームはその構造上、基本的にチートの介在する余地がないので、あとは課金によるブーストだけなのですよね。 しかも体力回復じゃなくガチャなら運任せという。 僕の場合、ファンタジーの世界観はゲームから多分に影響されています。 ――というか、話づくりもゲームのシナリオにかなり影響されている部分があったり、素材換金やらギルドの傾向分けやらがあったりするんですね。 そういった設定類の引用は、僕がきちんと理解して納得してから採用しています。 「この設定見たことある」と思っても、すぐに「パクリだ」とは言わずに生温かい目でスルーしてくださると嬉しいです。 さてさて、色々忙しくなる時期ですが、身体に気を付けて頑張ってくださいませ。

この投稿に対するコメントはありません