みさき

人の死は、誰かの試練。 本人のかもしれないし、愛する人のかもしれない。 死は、悲しいことじゃない。 悲しみを受け入れて、本当に笑えるようになったとき、 ようやくその人の試練が終わるのだ。 でも私は、自分の周りの人の死を、受け入れたくなかった。 助けてしまった。 どうすればいいんだろう。 この罰は、いつか私にふりかかるの?? どうすればいいか、わからないよ。 ただ、助かってよかったなって、切に思う。 早く元気な姿を見たい。 早く大丈夫だったって、実感したい。 遅かれ早かれそういう運命なら、少しでも遅らせたい。 お母さんを、守りたい。 そのお母さんの周りも、守りたい。 みんな、みんな、守ってあげる!!! 信じるものは、救われる。 そう、信じていこう。 大丈夫。きっと。

この投稿に対するコメントはありません