チャン

あーさん、質問! Tシャツの生地で赤ちゃん用ワンピース作ろうと思うんだけど、普通にミシンでガーーーーっとやると糸が突っ張る?無理かな?
・4件
出来ればロックミシンがいいとおもうよ!けど普通のミシン使うならニット用の糸にして、何か紙を生地と押さえの間にかませながら縫うと生地がビロビロに伸びないと思う! 縫い終わったら紙を切って捨てる。。。私ならそうする(縫いにくいけどね)
2件
ニット系の糸とかあるのね!?フムフム。 頑張ってみよ(^^) また困ったら先生助けてね\(^o^)/
1件
糸が突っ張るよりは、生地が伸びきるというか。。。ニット用の糸じゃないと伸縮に耐えられないからね~ ニット用の針もあるみたい。これはつかったことない(汗)

/1ページ

2件