あがさ。

【近況をコメント】 本日の最高気温は20度。東京は汗ばむほどの陽気でした。 昼の13時過ぎに散歩に行ったんです。前述した通り、陽射しは眩しく、風が強い天候でした。今までスマホを見てばかりだったので、いけないなぁと反省しながら、てくてくしていました。 すると、前方に烏が三羽。地上から大空へ向け、飛び立ちました。烏たちは、カアアと発しながら、黒いはねというお土産を落としていきました。 そのはねが、真っ黒で、ふわふわしていて青い空に舞っています。それを見て「青い空に黒いはねなんて似つかわしくない」と思っちゃったんです。 でも、そのあとで「空は誰のものでもない」と思い直しました。空は私のもので烏のもので、誰のものでもない。 似つかわしくない、だなんて、なんて人間目線の感想なんだろう。 鳥のはねも、烏も、風に乗って、気持ち良さそうだなぁ。 そんな風に思った一日でした。 以上、近況をコメント。 さあ、春がやってきました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
3件・2件
空は誰のものでもない。そのとおりですね。わたしのものでも、あなたのものでも、鳥のものでもなく、誰のものでもなく、だから誰のものでもある。空に意志があったら、空は誰のものになりたいと思うのでしょうね。太陽や月や星のもの? 虹や雪や雨のもの? それともやっぱり、誰のものにもなりたくないと願うのかしら。なんだか考えてしまいました。ふふ。あがささんは、かわいらしい乙女のような方ですね。
1件1件
私が空だったなら 土のものになりたい 決してひとつにはなれなくて でもいつも、ぴったりと、 いちまいだけを合わせているの。 なんてことを考えてみました。 【近況コメント】はじめてなんです。 緊張しました。お返事嬉しかったです。 ありがとうございました\(^^)/
1件

/1ページ

1件