うり

うちの市は0歳の4月以外はフルタイムじゃないと入れないです。ちびっこ早生まれで4月から一歳児クラスに入れたけど送り迎えや育児はほぼ一人でやらなきゃいけない感じですねぇ。時短にする人はまずはフルタイムで申請して少ししたら時短に切り替えるらしいです。 まずは希望する時期でも入園できるか保育課とか役所に相談してみては? 出来るならお金貰いながら休める育休をフルに使ってちびっこと一緒に居たかった!でもお金ないから働かなきゃですね(゜ロ゜;
・3件
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!! そっかぁー…まずはフルタイムで申請する感じなんですねー☆☆☆ (゜o゜;) 保育園はホントに無知で… (・・;) 役所で説明聞いたけど、半分は理解できてなかったので(笑)ありがたいです!! うりさんは4月から1歳児クラスに入れたんですね☆ 全部1人だといっぱいいっぱいになりそうですね… (≧Д≦) 子供と離れるのは寂しいけど、生活かかってるから仕方ないですよね。。。 役所や会社とよく相談してみます!! (^_^)ゞ
2件
役所でまずフルタイムじゃないとまず無理です、フルタイムでも確証はないですって夏ごろにいわれましたね。零歳児クラスも4月でうまってて早生まれなんてまず入園出来ないんです。 各自治体で様々だとは思いますが、さおりさんが今の状況で一番点数が高く貰えるにはどうしたらいいかってストレートに聞いてみては?私は保育課の人に教えて貰って一歳児クラスの合格ライン最低点は貰えるように保活?したので。自治体によっては復帰前にフルタイムなら復帰時に時短でも減点にならないとこもあるので。 色々モヤモヤドキドキするかと思いますが頑張って下さいp(^-^)q
1件

/1ページ

1件