有栖川 露陰

著者様のツッコミの絶妙さ、最高です。 しかし、私はやっぱり何だかんだいって、弟さんって豊かな才能をもってらっしゃる方だな、と思います。 私はモバゲー、エブリスタで10年近く創作を続けている者ですが、弟さんと同じ年齢の頃にはまともにお話を作り、小説にする事など出来ませんでした。 メジャーな作品のパクリや滅茶苦茶さは児童期ゆえのご愛嬌ですが(私もお絵描きでよくやりました)、所々に秀逸な台詞回しや場面展開が輝いていて、感嘆する事もありました。 弟さんは創作には携わっていらっしゃらない様ですが、成長された弟さんの作品がもしあるのなら、是が非でも読んでみたいです。 主人公レオンの鬼畜クールなキャラの立ち方は峰倉かずや氏の『最遊記』シリーズの三蔵みたいで巧いと思いますし、ドローの電波美少女ぶりと台詞の冴えには正直、逆立ちしても敵わない才能の差を感じます。 不思議と皆キャラが立つって、本当に本当に難しい事ですから。 無駄にハイテンションな勢いや荒唐無稽な滑稽みが注目されこそしますが、アラサー三文エブ文士の私は煌めく才能の原石の眩しさと、楽しんで書いていたんだろうなあ、という微笑ましさに、創作の楽しさや創作を始めた頃の純粋な気持ちを再認識させて貰っています。 最後になりますが、敵キャラでは私は第二魔将ジェイド卿がやっぱり好きです。 学者肌のクールな強キャラってツボです!

この投稿に対するコメントはありません