藤白 圭

掘り起こしてはならないまりあ観音…… もう、その時点でいわくつき。 聖なるものを土に埋め、そして、祈り、拝むだなんて、嫌な気しかしない。 閉鎖された村の慣習を更に際立たせるかのような忌々しい方言が、おどろおどろしさを増している気がしました。 村や集落に呪われた祭りや慣習って……今もあるから恐いですよね。
1件・3件
あんまり深く聞いちゃいけない事ってありますよね。 「あれ、何でこれこんなとこに置いてんの?」 「何でこんなとこに埋めたままにしてんの?」 因習って風化しないんですよね。風に乗って漂い根付いてくる。だから恐ろしいのです。
2件
本当に。 恐いですよね。 伝わっている間に、ねじ曲がって、更におどろおどろしく変化したり、その間に「念」が入り過ぎて、忌神様になっていたりするし。 くわばらくわばら……ほんま、嫌やわぁ。
1件1件

/1ページ

1件