うり

私も老人ホームですが辛いです。基本的に看護師はあまり優しくないですよね。 みんな勤務表通りにやれて当たり前、子供が理由だろうとゆるされない雰囲気ですよね。有休使う前に勤変かけて、勤変したせいで連日勤務になり親子共々疲弊してまた体調崩してって何の地獄だって思います。 親としての自分と職業人としての自分に苦しめられてます。 葛藤しながらも働かなきゃ生きてけないし子供に不自由もさせてしまうなんて… 桃源郷を求めて転職しちゃおうかと何度も悩んだりして… 私の新人の時の師長はよくママさんナースには子供第一でいなさい、残業しないですぐにお迎えにいきなさい、子供が具合悪ければ休みなさい、その代わり子供元気で仕事に来てるときは人一倍働きなさいって。子無しナースにはママさんナースには子供を優先させなさい、今は貴方達が負担と思っても手伝いなさい、いつか自分がママになったときは沢山手助けしてもらうんですからって言ってたんです。あの頃頑張ってたつもりなのになぁ報われてないですね。 凄く同じだ!って思いコメントしました。長文失礼しました。
・2件

この投稿に対するコメントはありません