ファンタジーを舞台にしたラブコメ。 とても可愛く、素敵な作品でした。 短編ですが、世界観が、しっかりできてますね。 いろいろ広げれば、長編にもできそう。また、広げてみたくなる深みがあります。 優れた描写力が余すところなく発揮されています。 ファンタジーというのは、描写が細やかであればあるだけ、リアリティが増しますから、物語の深みは、ここから来てるのでしょうね(*^^*) ただ、今回、神視点なので、その部分の難しさはあったかな? 冒頭から前半は、ヒロインの思考に入りこむ形の神視点。なので、途中まで、ヒロインに視点を固定してる神視点だと思ってたら、中盤で、いきなり、エディのほうになってて、そのあと、会話をはさんで、またヒロインに戻るーーという形。 桜餅さんの達者な文章で、成り立っています。 読者の混乱もないと思います。 会話をはさんでるので、移行もスムーズだし。 強いて言えばですが、短編なので、とくに理由がない場合は誰か一人、プラス地の文章のナレーション的なものの視点に統一したほうが、より、まとまりやすいかなぁ?ーーと思いました。 ファンタジーは視点がクルクルするのが主流だから(たぶん、みなさん、アニメとかマンガの影響で無意識にやってる)、とくに気にする必要はないですが、今後の参考になれば……と思って書きました。 すでに意識して書かれてたら、ごめんなさい m(_ _)m 作品としての出来は素晴らしいです!
・5件
レビューありがとうございます(*^▽^*) そうですね、確かに言われてみれば途中でエディ視点になっています。つい、コメディ要素を強くしてしまった結果だと思います。 無意識にしていたので、ご指摘していただき感謝します。 次回からはその点を注意しようと思います。 的確なアドバイス、ありがとうございました。
4件
もしかして、いらないおせっかいだったかなぁと思ってたので、気にさわってたら、ごめなさいm(_ _)m 誰の心にも立ち入る神視点は、かなり書きなれたかたでも難しいんですよねぇ。 僕も以前、それで四苦八苦してたころがあるので ほとんどのかたは、たぶん無意識ですよね 桜餅さんは無意識でも文章力があるので安定して読めます 視点が自在にあやつれるようになったらプロレベルだと思いますので、意識して書かれるの賛成です(*^^*)
3件

/1ページ

1件