九日一

シンクロニシティ体験記 その1 こんにちは。 とくに連載をするつもりはないのですが、僕の『ミカタ屋』でも扱った「シンクロニシティ」について、僕の体験を記録します。 ちなみにシンクロニシティとは「意味のある偶然性」とか、要するに「これよくよく考えてみたら運命じゃない?」って感じる出来事のことです。  つい先月、僕の従妹が第2子を授かりました。 その女の子の名前を聞いてみるとびっくり、僕の『ミカタ屋』のヒロインの名前と完全に一緒でした! ・・・実はまだ小説の方ではヒロインの名前は登場していないんですけど (笑) こういう偶然って意外と身の回りに溢れているそうで、見つけるとちょっぴり嬉しくなりますよね。 みなさんも暇なときにでも探してみると運命的な出逢いが待っているかもしれません。 

この投稿に対するコメントはありません