はるか姐

タマ様、こんにちは(^-^)v 突然ですが茄子を揚げて味噌汁に されたりしますか? 旦那のおばあちゃんが榛原に住んでいた時に 茄子の味噌汁と言えば当たり前のように 揚げた茄子の味噌汁だったらしく 奈良はそうだというものですから タマ様を思い出して聞きに伺った次第であります m(__)m
・2件
榛原とは、なかなかローカルな町をご存知で…(^-^; 揚げ茄子味噌汁はたまにしますよ~😋 でも たまにかな… 揚げた方が美味しいのですが 面倒だから← 味噌汁の茄子を揚げるか焼くかそのままかは、各家庭で違うと思いますよ
1件
おばあさまのお墓もあるので 駅前の肉屋を目当てに墓参りに 行きます やはり知ってはおられるのね 姐のエッセイの読者様 皆さん揚げた茄子を味噌汁に入れること知らない方や、茄子を味噌汁に入れない人までいらっしゃるの 回答ありがとうございましたm(__)m

/1ページ

1件