はなちゃん、お元気ですか? ずっと気にはなってたのですが、逆にはなちゃんを追い詰めるようなことになったらイヤだなと思い、そっと見守って? いました(笑) 先日私のエッセイ読んだ人一覧ではなちゃんを見つけキャー(≧∇≦) となって思わずコメしに来ちゃいました。 私は今年からまたポツポツ創作活動再開しました。 エブ様では短編で気軽に参加できる企画が沢山あるので今はそちらを主に書いてます。 お題、文字数、という縛りの中で書くというのは自分が書きたいものを漠然と? 書くのと違い、オファーとニーズに沿うようにと考えつつ自分らしさを出していく修行のようでとても勉強になります。 未完結長編の更新を待って下さる読者様には大変申し訳ないけれど。 はなちゃんもまた書きたくなったら、そして時間に余裕ができたら、復活してね。 私ははなちゃんの作品、本当に大好きだよ(*´∀`)
1件・2件
きゃー、清乃ちゃん、見つかっちゃった(笑)。ようやく学校関係が落ち着いて時間ができたと思ったら、資格試験を受けることになって只今研修中です。今年いっぱいはお勉強……。なかなか時間が取れないよ……なんて、言い訳ですね~(汗)。でも、読むことからまた始めようと思って、一番に清乃ちゃんのところを覗いてしまいました。まずはモチベーション上げるところから始めないとなぁと思っています。これからもちょこちょこ覗きに行くね!コメありがとう。嬉しかったよ~!
1件1件
はなちゃんこんにちは。お返事ありがとう。 資格試験頑張ってください。生活に携わることだろうし、今はそちらに集中してくださいと私は思います。 先日友人に「資格試験受けようかなぁ」と言ったら「えー。今(の歳から、という意味だと思う)からまた勉強するの? すごいね。私は無理」と言われました。 その人にとっては特に必要なくても生活していけるから「無理」の一言で片付くのだろうけれど、私にしてみれば資格を取ることで今よりもっと収入を得ることができるのならやるというだけのシンプルなことで。 私ははなちゃんの小説大好きだし、はなちゃんとはたとえ細くても出来るだけ長く繋がっていたいと思う大切なクリエ友達だと

/1ページ

1件