珠久千那

「生きる意味」を探そうと意識すると、自分がなぜ生きているのか分からなくなってしまいます。難しい議題ですよね。 この物語の主人公にとって、死ぬことと生きることに大差はないように感じられました。 特に大きな理由がなくても死のうとして、生きようとする。 最後に死ぬことをやめたきっかけも消して大きなことでないですが、そんな些細な物事が生きていく過程で必要なことなのかなと考えさせられました。 ありがとうございました。
1件・1件
珠久千那さん 「生きる意味」問うてしまうととても難しい問題ですね。 私自身、今まで何度か考えたことがありました。 日常の毎日をただ過ごしている時もあるのに… それは単に考えるのを止めているのではなく、無意識にも「生きる意味」を感じているのか、なんて思ってしまいます。 「お腹がぐーっと鳴る」、それだけでも生きられる時もあれば、それだけでは苦しい時もある。 些細なことでも、増やすことに意義があるかもしれません。 珠久千那さんのコメントもみなさんのスターも私にとってはその一つだと思います。 コメントどうもありがとうございました。
1件

/1ページ

1件