藤燈 夜夏

【書籍発売のおしらせ】 藤燈が昨年5月に気まぐれにしたためた短編 『Beautiful Dreamer』が、エブリスタ公式コンテスト 第25回「超・妄想コンテスト」にて大賞を獲ったことは、 ファンの方でも覚えている方はあまりいないと思います。 その後「5分(で読める短編小説)シリーズ」として 電子書籍化したことをご存知の方は、 熱心な妄想コンテスト通のかた以外には殆どいないと思います。 僅か1万字の短編の電子書籍化は かなりしょっぱい結果になるだろうと思いましたし、 書籍化に際して色々と思うところがあったため、 ファン宛てには告知もできていませんでした。 ただ、受賞や電子書籍化はまたとない貴重な経験です。 次なるステージへ向けての第一歩、と受け止め、 自分の中ではそれで完結しかけていた事案でした。 ところがその後「続報」があり、 なんと河出書房新社さまより 「書籍」として刊行されることになりました。 通常の書店で陳列されて、手に取ることの出来る「書籍」。 しかも河出書房新社さまは 藤燈が尊敬してやまないある作家様の作品の多くを出版しています。 これには心震えました。 で、本日ついに発売となったようです。 「なったようです」と書いたのは、 「発売は7月中旬」としか知らされていなかったからです。 見本誌どころか正式な発売日の連絡すら来ないまま 今日エブリスタのTOPページに載っていたので たまげました。笑 藤燈の作品は若干の加筆とカタカナへの改題、 さらにプロの校正が入った完全版となって 「5分後に感動のラスト」というタイトルの書籍に収録されている。はずです。 (なにせ手元に無いので確認ができない……) なおこの「5分シリーズ」の書籍第1弾は 既に4月に発売されていますが、 藤燈の作品が今月発売の第2弾に収録されるということは かなり前から知らされていました。 なので7月までに記念イラストを描けばいいや……と 暢気にかまえていましたが、 今月になってようやく描きだすも、公私ともに色々ありすぎて全然進まず。 先週の日曜に死ぬ気で色分けまでは終えたきりで、 ついに発売日当日(今日)に間に合わせることが出来ませんでした……;; いくら急いでも大遅刻である事実はもはや覆せません。 なので地道にぼちぼち塗って、後日アップします。 書店に赴いた際は、 他の書き手様の作品はどんなかな?とwktkしながら 是非探してみて下さいませ。
10件・10件
書籍化おめでとうございますm(__)m 書店に早速go!
1件
ありがとうございます。 藤燈も書店めぐりしたいと思います。
おめでとうございます! 五分シリーズ買ってます。 新刊も買わなきゃ。
3件
こんにちは、コメントありがとうございます。 5分シリーズ買ってらっしゃるのですね! 藤燈も、書店めぐりしてみたいと思います。
1件2件
書籍化おめでとうございます!!! とても素敵なお話でした(^ ^) マイリストに入れさせてもらいました(^ ^)
1件
コメントありがとうございます。 そしてマイリス追加までしていただけて光栄です!!
1件
書籍化おめでとうございます✨ 書籍化までの苦労や過程を身近に知り得たりする事は滅多にないので、是非書籍を探して読んでみたいと思います。 これからも頑張って下さい。
1件
お祝いコメントありがとうございます!!!! 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません;; 書店に行かれた際は、ぜひ探してみていただければ幸いです。

/1ページ

4件