僭越ながらレビューさせて頂きます。 美しい文体の裏側には、儚く、切なく、心を締め付けられる大事なものが有りました。 折り鶴は平和の象徴。 あんな悲劇は二度と繰り返してはいけない。でも、世の中には戦争と、その危険性を含む状態が絶えない。 なぜ、世界が平和になった後も戦争を巻き返そうとするのか? 本当に平和なのか? そう疑問に思ってしまいます。 願わくば世界中の人が手を取り合い、笑顔で暮らせる日々が来ることを…… 多くを考えさせられる作品でした。
・1件
レビューありがとうございます。 碑文の事とか、県外のどれだけの人が知ってるんだろうと思います(原爆ドームを手の平に乗せたアングルで写真を撮った不届き者がいたらしい)。 被爆者本人が語れなくなる時代も目前ですし、こういうことは、きちんと書いておきたかったんです。 せめて忘れないように。 あんな誓いを立てたのに、未だ核開発のなくならない(しかもより強力になっている)世の中に対してできることを考えながら。 日本人の島国根性も直した方がよさそうだという意味も込めて(`▽´)イシシ←意地悪か あの日被爆者の見た光景、その後も続く苦しみはここでは語り尽くせません。

/1ページ

1件