面白いです! ただ、その一言に集約されます。 登場人物がそれぞれ、ちゃんとリアルに動いて考えてるんですよね。それぞれの心理、行動理念が分かりやすいから、すんなりと読めてしまう。 現実で、いじめ自殺はよく耳にします。痛ましい事件です。しかし、いじめられている側がいじめている側を殺害するのは、驚くほど聞きません。この作品でも、手が震えたり、意志が揺らいだり……ヒエラルキーと言うと嫌な言い方ですが、月日を掛けて刻まれたモノから逃げるのは自己犠牲が圧倒的に多いからですかね。 主人公の心理描写がリアルで、また周りの人たちの反応もリアル。リアルな人間の動きを追求した読み応えのある作品に仕上がっています!
・1件
カイさんいつも読んでくださってありがとうございます。しかも貴重な時間をレビューに使っていただいて(T_T) いじめというのはなくならないものなのでしょうかね?構造的にどうしても、ルサンチマンを解消してやりたい思いが強いのか、こういった結末になってしまいます。倫理的にはどうなのかという部分がありますが、ホラーということで見逃してください汗

/1ページ

1件