藤白 圭

大須は大学時代によく行った場所なので、なんだか懐かしく思いながら読みました。 多くの人が集まり、色々なショップが立ち並ぶ商店街。 日本各地で大型ショッピングモールや通販の勢いに押され、小売店が廃業に追い込まれ、商店街がシャッター街になっていく中で、未だに、活気のある大須の街は、きっと、こういう温かな人情味あふれる人達の「心」で成り立っているのかもしれないなぁ……と考えさせられました。 小さな頃から、三代目として無意識に働く楽しさを知り、既に「店主」としての心づもりが出来てた「ませた」中学生。 そして、そこから繋がる人の縁。 大須に住んでいる人達の人柄の一部分を切り取ったかのような話で、面白かったです。
1件・1件
あわわ、素敵なレビューをいただき、ありがとうございます! 今回、石田衣良さんのお力、大須の街によって作り上げることができた作品だと思っています。 このようにいろいろな視点から見ていただき、とても嬉しいです♪ まだまだ力不足な点がありますが、これからもまた精進していこうと思います! ありがとうございました(__)

/1ページ

1件