Mr.ジン

昨日から、仕事で福井県の敦賀に来ているのですが、今日は暑さでヘロヘロに・・・ 熱中症で頭が痛いし身体も怠いのですが、酒や美味しいものを欠かさないのが、私、Mr.ジンのポリシー。 ということで、ホテルの周りを少し闊歩し、入ったお店は、小さなBARでした。 この店は、数年前に1度だけ入った事があるのですが、バーテンダー(綺麗なお姉さんなんです!)が真面目にやっていて、非常に良い雰囲気だったから好感を持っている店のひとつでした。 カウンターに座り、先ずは酒の注文ですが・・・ 「酒の名前を!ド忘れしたあー! あの、あのあの、超スモーキーで癖だらけのウイスキーなんだけど、うーん!」 メッチャ格好悪い! 逃げ出したい! でも、バーテンダーのお姉さんは笑顔でこう言ってくれました。 「確か、アードベックでしたよね」 「あー!それだ!良くわかったね!」 「何年か前に一度、来られましたよね」 「え?良く覚えてたね」 「はい、まあ、仕事ですから・・・」 流石、プロのバーテンダーはひと味もふた味も・・・違いますねえー! ここ数年で、1番感動した瞬間でした。 今度、また行っちゃお!
・3件
なんだか|д゚)こっちは涼しいんですよね~不気味~~(さいたまです)
1件
なんと! では、風邪をひかないように気を付けましょう(笑)
1件

/1ページ

1件