九日一

こんにちは。 今日はメモ代わりの小説の感想を書きたいと思います。 今、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を読んでます。 一つの音楽コンクールを予選から本選まで、天才・奇才・凡人の色々なピアニストの視点から描く小説です。  恩田陸さんの小説の(あくまで私にとって)すごい所って、作中に出てきた曲を聴きたくなることなんですよね。 普通、自分の興味のない分野の描写を延々と続けられると読む気が失せてしまうんですけど、どんどん読み進めてしまう。 ピアノが全く分からない私ですが、恩田陸さんの、恩田陸さんが描く登場人物たちの感性を通してピアノに感動する。 そういう物語が書けるってほんとうにすごいなあ、と、純粋に感嘆している九日一です。  コンサート行きたいと思うけど、中々踏み出せません。 誰かおすすめがあったら教えてください。 
1件

この投稿に対するコメントはありません