蓮未るか

ゲーム小説という物を初めて読みました。 ひとつひとつの戦闘シーンは所作が丁寧でよく描かれているなぁと思いました。 パーティー達とのコミュニケーションとかも丁寧。 ただ気になるのは、物語が一切見えてこない点です。 誰かを助けるとか、さもなければバトロワのように生き残りをかけるとか、普通何かしらの目的と情熱が小説にはあるはず。 それがないとなると、かなりRPG好きな方以外は、なかなか先を読む気持ちにならないのではないでしょうか。 淡々と戦闘の所作と記録を書き留める記録小説なのは意図的だと思うので良いとして、ストーリー、目的と情熱。興味を引く工夫。それがないことが気になりました。
・4件
おうふ orz 手厳しい、お言葉、有り難う御座います <(_ _)> そっかぁ……。軸が無かったんですね……。 只今、絶賛凹み中です orz ですが、有り難いお言葉、感謝致します orz うん……。 確かに言われてみれば、主軸が無かったです orz 主軸、主軸……。 視点を気付かせて下さって、有り難う御座います <(_ _)> ちょっと、ネタを仕入れてきます(汗)
1件3件
すみません……ほんと自分のこと棚にあげて意見しておりますm(__)m 現在のソルさんの物語は、目的の判然としない戦いに明け暮れる格ゲーを記録していっている状態ですので、是非ここに戦う熱い理由と、敵と、敵の目的を描写してRPG風にして欲しいなと思います。 あとせっかく現実世界とリンクしたバーチャル戦闘モノなのですから、この素敵な設定を生かして欲しいな、とも。 そう例えば、ベタですが、ゲームの世界で死ぬと現実世界でも死ぬという裏のルールがあった、とか、ゲームオーバーになると現実世界の大切な人が消える、とか? まあ、それは置いておいても、まずはストーリーと敵を下さいww あとできれば、スタンプ
2件

/1ページ

1件