リターナブルを読んだときは、涙が出てしまいました。 作者様の作品は読む人それぞれに解釈を委ねているようなところがあるように思います。 感情が一度入ってしまうと引き摺り込まれてしまう世界観があります。 意図していないでしょうが、そんな読者も多いと思うのです。 人は誰しも何のために生まれたのかと、考えたことがあるかもしれません。 子孫を残すことだけが貴いのではないように思います。 他にも残せるものはたくさんありますし。 何だろう…色々考えちゃう… だから、作者様の作品は面白いんですよね。 またお待ちしてます!
1件・1件
あめちゃんへ 今日は。 レビューを有り難うございます。 m(__)m 大を取って、小を切り捨てている様にも思えるかと考えてもいます。 前作の海に沈んだ最後と一緒に出来るなと考えたのですが、どちらも救いは有ったと思っています。 人は物事を複雑にしやすい生き物なのでしょうね。

/1ページ

1件